アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
青仔成長記録その4
青仔成長記録その4 7月14日 今では少数派の黒っぽい仔を集めてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/24 15:18
よし!久しぶりに青仔成長記
よし!久しぶりに青仔成長記 6月20日 うっすらっと色はげしている仔を発見 色変わりはまだ早いような気がします おませちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 13:42
奈良紀行その1
奈良紀行その1 先週の話しなのですが 遅れ更新は常日頃なのでお許しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 12:00
金魚始動
金魚始動 先月金魚の稚魚にまつわるエトセトラを経て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/18 01:20
1週間遅れのバラ園
1週間遅れのバラ園 もうこの天気はなんですか〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 23:03
昨日体調が悪くてダウンしていました〜
昨日体調が悪くてダウンしていました〜 なのに金魚のあれこれ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 13:47
たまには
たまには 私の話しです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 01:07
5月2日の稚魚たち ○○が生えてきた!
5月2日の稚魚たち ○○が生えてきた! 4月30日の稚魚たち 孵化から11日目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 11:01
今日の金魚達
今日の金魚達 まずは4月19日孵化した稚魚たち 孵化して10日めです 水替えで洗面器に移動した時に撮りました 上から見たらめだかちゃんみたいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 02:20
金魚が卵を産みました
金魚が卵を産みました 去年の秋から 金魚を飼い始めました 最初はお祭の金魚すくいの金魚たちがはじまりで そのうちに本に載っていたらんちゅうという金魚が欲しくなり買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/27 15:56
今年のお花見
今年のお花見 我が家は毎年お父さんがこの時期に忙しいので お花見らしいお花見にはなかなかいけません なのでいつも春休みに子供たちとさくらとで近くのお花見スポットに出かけます 今回は4月10日の日曜日に行ったときの写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/19 16:52
新年度が始まりましたね
新年度が始まりましたね 2年以上もブログをお休みしていました お休みしすぎてなんとなくこんなに時間が経っていました 新年度が始まりまた新しい気持ちで 地味に再開しようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/04/08 14:20
御無沙汰しちゃってすいませんメリークリスマスです〜
御無沙汰しちゃってすいませんメリークリスマスです〜 更新も皆さんのところにおじゃまするのもまったくサボっていて 御心配もおかけしちゃったみたいでホントごめんなさいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/12/24 09:47
御無沙汰してました
御無沙汰してました なんかずっと更新していませんでした〜 皆さんお元気ですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/11/13 13:26
お祭り
お祭り 先月の話なんですけど 地元のお祭りがありました〜 賞味期限がついてたら切れてるぞ〜! というくらい遅れてるんですけど〜 載せときます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/03 14:30
干しいちぢく
干しいちぢく 最近全然ネタが無いのですが〜 (さくらも暇そう〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/21 19:58
DVDでナイトミュージアム観ました〜
この夏ちゃんと普通のDVDも見ていました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/16 15:32
暑いのでちょっとは涼しくなるかと・・・
毎日暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/08/12 14:28
そんなんあり〜?
我が家がよく利用していたスポッチャ(時間単位で15分100円とかで遊べる施設、ボーリングとかカラオケとかゲームとかインターネットとかマンが読み放題とか卓球とかが出来るところ) がなが〜い間工事をしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/09 15:38
ビックリワンコ
ビックリワンコ 昨日お昼にハプニングな投稿ビデオとかをやってる番組がありました (どうやら去年の再放送) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/22 22:30
御無沙汰していたそのわけは〜
1週間ほど前に 左目にゴミが入ったのかごろごろ痛くて それはすぐおさまったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/16 09:16
あっという間に7月に入りました〜
先週お友達と近くのパスタ屋さんにランチに行きました 久しぶりにとっても楽しいおしゃべりが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/07/03 10:40
ソフトクリーム・ラプソディ
ソフトクリーム・ラプソディ 私は小さい頃からソフトクリームが大好きで 学生時代は近所に無いので 食べたくなったらバスに乗って食べに行ってたくらいでした で、バス代の方がもちろん高い(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/02 08:59
久しぶりに漫画読みました
久しぶりに漫画読みました 今日から2月ですね。 昨日は暖かかったのに、今日は冷え込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/01 12:01
浮かれています(∩´∀`)∩
今日何気につけてたテレビ番組で知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/31 12:32
早くもドジドジ
早くもドジドジ 今年が始まってまだ3週間ほどですが、早くもドジ連発なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/23 16:38
御無沙汰してます
御無沙汰してます あっという間に2週間くらいブログ更新していませんでした。もうクリスマスも終って年末まっしぐらですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/26 23:41
ハンドクリーム
ハンドクリーム 最近怖くて気になるCM。 パックリ割れた手荒れのCMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/11 10:18
新しい自転車
やっと娘の新しい自転車を買いに行きました。 手続きに1週間くらいかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/20 14:33
イルカのニュース
イルカのニュース 昨日ニュースで足のあるイルカが和歌山で発見されたと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/07 14:20
とりあえず最近観たDVD
この連休は何処にも行きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/06 21:09
スイートポテトちゃん
スイートポテトちゃん あっという間に明日から11月ですね。 毎日過ぎるの早いです。 10月はとってもバースディが多かったことが判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/10/31 12:39
お茶碗&おでん
お茶碗&おでん お祭りの日に作るはずだったおでん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/11 11:40
最近の私〜
全然ブログ更新していません。 ちょっと忙しくて・・・。 何に? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/10/06 14:31
最近、テレビ番組編成期間の特集番組てんこ盛りですね
というわけで誰か見ましたか?『電○男』スペシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/09/25 18:59
初バトンです
前に回してくれた皆様すみません。 ちゃんと答えてなかったでようすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 10:49
早速投影やってみました
早速投影やってみました と、言うわけで、早速投影開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/05 00:03
昨日は・・・
昨日は・・・ 昨日は全国的に、ドラえもんの誕生日だったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/04 21:58
ちょっとびっくり
私の使ってるペン型のタブレット(マウスの代わりにペン型の入力機があるので、絵を描いたりする時に使います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/02 16:59
お騒がせしました〜
先ほど、このページに、『タイトルなし』で、真っ白な記事が載ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/29 19:50
夏に観たDVD その2
『ドッジボール』 これはベン・スティラーが悪役をやると言うので面白そうだと思って借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/27 15:29
今日は暑いです
クーラーが壊れて早数日。 昨日はまだましでしたが、今日は暑い! 扇風機フル稼働です。 溶けてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 21:12
クーラーが壊れてしまいました
昨日、急になんか暑いな〜と思って見たら、リビングのクーラーがついていません。 リモコンの電池を換えてもだめです。 いきなり壊れるなんてひどい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/19 20:33
観にいきました
観にいきました 今週の日曜日『ゲド戦記』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/11 23:27
夏のお気に入り
夏のお気に入り 夏になると食べたくなるなるお気に入りのかき氷があります。 近くのたこ焼き屋さんのカキ氷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/01 17:27
今日観て来たよ〜
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/25 00:15
毎日暑いですね
毎日暑いですね 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/07/18 12:08
博士にハマる
前から見たかった『博士の愛した数式』がやっとレンタルされていたので 早速借りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/14 21:34
今月どこか行ったっけ?
今月どこか行ったっけ? 今月は何処にも行ってないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/06/27 18:40
最近気になってること
それはですね。 某テレビのバライティー番組の・・って、別に隠さなくてもいいのだけど(*^_^*) はねるのトびらのおじいちゃんと一緒っていうコントなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/26 23:22
ドラマネタ、今日はギャルサー最終回です
今クール(1クールは放送業界用語で3ヶ月のことです)はドラマを見るのにあまり力を入れてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/24 14:43
炊飯器
ちょっと前になるのですが、我が家の炊飯器が壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/21 20:25
ALWAYS三丁目の夕日 を観ました
『三丁目の夕日』の話の前に、山崎貴監督の前作『ジュブナイル』について少し語りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/17 12:50
今日は1日雨ですね
春になって朝日が早く出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/15 15:30
こんなかんざし知ってる?
私は去年髪をショートにしたのですが、今年は肩まで伸びてしまいました。 ここで悩むのですよね。 切った方が涼しいか。 キュッとまとめた方が涼しいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/13 12:00
ちょっと失敗
我が家の貯金豚さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/11 12:28
金魚すくい
チュラビンカがあまりにも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/06/08 00:30
7並びです
誰が踏むのか楽しみにしていた7777番のカウントゲット・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/04 22:49
夜更かしはお肌によくないですね(^^ゞ
明日は仕事休みなのでちょっと夜更かししてま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/03 00:16
撮影勝負その2
今日はこどもの日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/05 22:27
白くまの季節
前にまこちんママさんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 12:13
私向いてないのかしら?
のっけからどんよりしたタイトルでごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/02 10:13
レンゲ畑
大好きなレンゲ草が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/25 08:55
ビーズのランドセル
前に同窓会で、友達が素敵なビーズアクセサリーを着けていました。 私も作るの好きなんですけど、最近全然作ってませんでした。 でも、彼女のもってる『ランドセル』がとってもかわゆかったので、 『え〜!これどうやって作るの〜?』と盛り上がり、レシピをFAXで送ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/21 16:59
朝ごはん
今年は受験だ進学だとバタバタしていたせいでしょうか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/19 09:11
小雨なので写真ちょっとぼんやり
今週は長女の入学式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/14 15:22
当たりつきカップラーメン
これが当たりつきミニカップラーメンのブタメン(^0_0^)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/06 14:13
カラオケに行ってきました
昨日、近所のお友達とカラオケに行ってきました。 向こう三軒両隣のご近所のママさん友達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/01 15:28
結果発表!
何のかってゆうと、私の推理の結果発表で〜す!(安楽椅子探偵に挑戦の) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/12 15:45
スーツを買いに行きました
昨日、卒業式、入学式に着て行くためのスーツを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 18:41
今日の楽しみは
今日、『日本アカデミー賞』授賞式がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/03/03 18:19
さくらの得意技
今日から三月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/01 10:31
ちょっぴり愚痴です
私の住んでる地区の婦人会についてのことです。 去年から、役員として参加させてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/24 11:48
『SINOBI』見ました
先週の土曜日にレンタル開始だったので、早速借りてきました。 この作品は、企画が発表された時点で『仲間 由紀恵』と『オダギリジョー』の忍者ものというので、絶対に見るぞ!と思っていた映画です。 『サスケ』、『カムイ外伝』、『赤影』で育った(どんなそだちかただ?)私は、忍者にはひとかたならぬ思い入れを持っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/21 10:11
偶然がいっぱい
私の思い過ごしかもしれませんが、楽しい偶然が良くあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/17 21:36
買っちゃいました『チャリコボ』
明日発売予定のDVD『チャーリーとチョコレート工場』今日、買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 19:53
宮崎監督おめでとう!
今朝、テレビであったニュースです。 アカデミー賞の長編アニメ部門に宮崎 駿監督の『ハウルの動く城』がノミネートされたそうです。 発表は3月らしいので、2度目の受賞になるかどうか、期待に胸も弾みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 08:41
ドラマネタパート2
明日は仕事なので、今日2回目の記事アップです。 前回の続き、 『時効警察』のことについて書きます。 このドラマは、オダジョーファンの私としてははずせないので、深夜枠(私にとっては深夜だ〜)なので、撮っておいて次の日に見る、というパターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/29 17:31
子共とテレビ
今年になって始まった新ドラマ、皆様、気になるドラマはあったでしょうか? 私はあまり見ないほうなので、 見てるのは『西遊記』『アンフェア』『白夜行』『時効警察』くらいです。 『輪舞曲』は撮りためててまだ見てないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/29 12:03
最近のさくらさん
先週は、仕事が入って、なかなかブログを書けませんでした。 毎日お仕事されてる方は本当に大変です。 改めて、お父さん、ご苦労様と、ひしひし感じる私です。 勤労感謝の日も平日あつかいで、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 15:06
お知らせです
全然更新していなかったのに、こんなだらだらのネタですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/06 12:49
ちょっとした事なんですけど・・・
本当にちょっとしたことなんですけど。 今月から近所のコンビにでパート始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/23 18:46
昨日のドラマ
昨日は、『ノブタ・・・』最終回で、HD録画は子供達に抑えられてましたので、リアルタイムで『スタートライン』をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/18 11:59
反抗期?
最近さくらはわがままで困ります。 自分だけ暖かいとこ占領して、『どいて』ってどかすと、 『ハオ〜、ヴルル』とか文句言うし。 『ハウル』ってゆってんのか〜? その割りに、目をそらしながら言うのが反抗期っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/15 12:50
ルミナいえ多し
クリスマスが近づくと、ご近所でもイルミネーションできらきら飾るお家がちらほら。 年々増えて行くようにもおもえます。 寒い空気に、ほのかに暖かい感じがするのは何故でしょうね? 子供曰く、『いやされる〜』と連呼、我が家もやろうとプッシュしてきますが、一言 『無理!』 そのかわり、今日は、金曜日。明日は学校お休みなので、用事で夜、お父さんと出かけたついでに、ご近所のイルミネーションを家族揃って楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/09 23:58
寒いですね〜
寒さのせいでしょうか、昨日から背中痛くて仕方ありませんでした。 もともと肩こり症なので、TVでやっていた肩こり体操なるものをやりすぎたせいかも。 ちょっと加減というものを分かってないのが玉に傷な、私の性格です。 途中からみたので、何回ぐらいが目安かどうかなんて見逃したのをいいことに、ちょっと連続でやっっちゃたもので。 だって、肩甲骨のあたりをすごく動かすので、気持ちよかったんですもの〜。 適度にすると、効果的だと思います。 連続でやっちゃだめですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/07 11:32
乾燥する季節
朝、目が覚めると、のどがカラカラします。 これは不快です。 今の家に引っ越してきてから、冬に結露したことないほど乾燥してるというか、 外との気温差が余りないというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/01 23:06
今日はちゅ〜しゃ、行ってきました
今日、予約していたインフルエンザの予防注射、行ってきました。 いつもなら、そわそわドキドキ朝からミョーにハイテンション(何故?) になる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/25 19:24
ブログの機能強化によるメンテナンスについて
昨日、BIGLOBE(ここのブロバイダさん)による、 大幅な機能強化をおこなうために、メンテナンスを行っていたようです。 そのため、メンテナンス中にここに訪れ、コメントなんかを入れて下さろうとしていた心優しいみなさん。ご迷惑をおかけしました。特に、他のブロバイダさんとこからきて下さってたら、なんじゃこりゃ?って混乱をまねいたかも。BIGLOBEに代わってお詫びします。まだちょっと繋がりにくかったりで、ごったごたですが、おいおい平常に戻るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/23 09:00
昨日 久しぶりに・・・
昨日、卒業した高校の30周年記念祝賀会なるものがありました。 2ヶ月ほど前に、同窓生の友だちから実家の方に電話があり、 懐かしさのあまり、出席の返事を即答。 でも日にちが近づくにつれ、少し不安になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/20 22:28
腹筋?
公園で見かけた風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/17 17:55
ナガイ君しゅうげきジケン
昨日の夕方、私が大事に使っております、DVDレコーダーのリモコン、通称『ナガイ君』が、何者かに拉致されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/06 11:04
見ました、トリビア
またまたやってましたね。 夕べ、トリビアで、ワンちゃんシリーズ(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/03 11:41
ちょっとご挨拶
初めてのことで、どうなる事かと思っていたブログももうすぐ3ヶ月になります。 3日坊主な私がどうにかこうにか、(まだまだ3ヶ月ですが)続いてきたのは、 やはり読んでくださる皆さんや、温かいコメント下さる皆さんに支えられてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/29 07:48
散歩で見つけたよ
今日、散歩道、通称「池」と呼んでいるところに久しぶりに行きました。 とっても分かりやすいネーミングですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/26 12:10
オレンジの花
さてこれはなんでしょう? 切り口がまるでオレンジ色の花に見えませんか? 渋柿を渋抜きしていただいたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/25 22:24
昨日月が綺麗だったもので・・・
ここ2、3日、月がとっても綺麗だったので、まずは携帯で撮ってみました。 ところが、全然お月様じゃない。 光のスジだけ・・・みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/20 11:26
怪獣アロエ
昨日の記事の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/16 22:20
ずーっと雨です
今日はずっと雨が降っています。 アジサイがやけに元気です。 と言ってももう花は終わっていますが、植えてから3年目で咲いたので、来年も咲かそうと思うと、どこかで切ってあげないといけないそうです。 このへんあやふやで踏み切れてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/15 21:37
ヒザ打って痛ーい!
夕べ、ご飯中に、足をちょっと動かした時、ヒザをゴン!って打ってしまいました。 コタツ(夏はおぜん)でのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/14 18:43
よく降ったね〜
昨日はここら辺雨がよく降りました。 朝の天気予報で雨マーク付いてなくても降る時あるのはなぜかなあ。 どうも、雨雲の通り道になってるような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 11:00
今日は参観日
だったのですが、夕べからくしゃみ鼻水。今朝は私の美声が(うそです、すいません。でもちょっと声高いんです。いつもは)ちょいハスキーボイスです。 風邪のひき始めのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/07 14:46
なんていう花かな?
前に行った公園で、紫の花がいっぱい咲いてました。 その公園はよく行くところなのに、初めて気づきました。 パッと見、なすびの花に似てるけど、こんなとこに自生してないだろうし、気になってたので、 次には絶対写真撮るぞ、とカメラ持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/05 11:15
色々書きたいのですが
さくらのお誕生日や、色々書きたいのですが、ここ2,3日忙しくブログ更新できませんでした。 明日いよいよ次女の運動会です。 お弁当作るため、今日はもう寝ます。 早く起きねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/24 23:31
ちょっと言わせて
あたし怒ってますプンプン(-"-) だってこれあたしのブログよね? 「さくら茶屋」ってあたしの名前つかってるもんね。 まあプロフィールには家族の事もチラッとかいてるけど、おまけよね。 なのになあに?お母さんてば、最近自分のことばっか書いてなーい? それになによー!私のおならがどうとか、これでもレディーなんだから! 犬権侵害よー!もてなくなったらどーすんのー(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 12:03
なんか甘いもの食べたくなっちゃう夜です
あまり夏に食欲落ちる方ではないのですが、今年はちょい夏ばてでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/20 22:36
いろんなブログがありますね〜
最近、いろいろブログを見て回ってます。 ほとんど、ペットやワンちゃんのですけど。 それで、そのサイト運営しているとこによってコメントの入れ方にも様々だなあと思いました。 絵文字使えるとことか、顔文字だめなとことか。 そこで今更なんだけど、他のブロバイダさんやサイトからコメント入れてくれる方の、リンク入れるフォームがないのですよね。ここ。 他のブロバイダさんは私が見た限りにおいては、どこでもリンクできるのになんでかしらねえ? 確かにコメント認証のフォームはbiglobe同士だとすごく簡... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/09 23:51
次世代DVD
ずっと気になってた次世代DVDの規格統一問題。 やっぱり統一できないようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 16:03
ヘンプで首輪
昨日ずっとさがしてるPCの本が、絶版になってることに気づき、ネットでもなく、 古本屋さんで探すも全然なく、普通の本屋さんにいってもやっぱりなかったんです。(そらないわ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/21 22:31
得意体質
なぜかわたしは棘が刺さりやすい。 割り箸の棘はもちろん、ステンレスの水筒洗ってて「ちくっ」てしたと思ったら刺さってた。 びっくりして、あわてて抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/19 23:56
空を見上げたら・・・
もう先月の話なのですが、買い物に行こうと思って娘をよびました。荷物がかりです。 「アイス買ったるから、降りといで。」 これで降りてくる長女、中3なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/18 22:40

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

さくら茶屋 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる