アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラブラドール」のブログ記事

みんなの「ラブラドール」ブログ

タイトル 日 時
青仔成長記録その4
青仔成長記録その4 7月14日 今では少数派の黒っぽい仔を集めてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/24 15:18
たまには
たまには 私の話しです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 01:07
今日はこどもの日なのでまたまた今日の稚魚たち
今日はこどもの日なのでまたまた今日の稚魚たち 今日のといっておきながら実は5月3日の稚魚たち 孵化から14日目です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/05 14:04
5月2日の稚魚たち ○○が生えてきた!
5月2日の稚魚たち ○○が生えてきた! 4月30日の稚魚たち 孵化から11日目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 11:01
近場ですます
近場ですます お休みに近くのスポッチャに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/17 21:37
たまには我が家のお花
たまには我が家のお花 今月の我が家の花たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/02 08:31
家族サービスお疲れさま〜
家族サービスお疲れさま〜 GWに近くの公園にバーベキューに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/09 09:41
ユキヤナギ真っ白です
ユキヤナギ真っ白です 散歩で行く池の近くの道端に咲いていました。 近所の方が池に紐で繋いだバケツをおろして水を汲んでいるのを見かけたので、育てているものと思われます。 確かに自生してないでしょうね? ビオラやパンジー、名前の分からないもろもろの花達。 また写真に撮ってきたいと思います。 ここって多分私有地ではないと思うけど、綺麗だからいいのよね。きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/22 16:30
お花見に行ってきました
お花見に行ってきました 去年、チューリップの球根をもらったので、直植えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/07 17:02
シロツメ草の花が咲いたら?
シロツメ草の花が咲いたら? 今日は昨日とはうって変わってよいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/04 14:21
さくらの得意技
さくらの得意技 今日から三月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/01 10:31
恵方巻
恵方巻 今日は節分ですね。 関西では『恵方巻』という巻き寿司をその年の恵方に向かって、願い事を思い浮かべながら丸かぶりするのです。しかもその間話をしてはいけないという掟があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/03 21:21
最近のさくらさん
最近のさくらさん 先週は、仕事が入って、なかなかブログを書けませんでした。 毎日お仕事されてる方は本当に大変です。 改めて、お父さん、ご苦労様と、ひしひし感じる私です。 勤労感謝の日も平日あつかいで、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 15:06
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 皆様!良いお正月をお迎えのことと思います。 昨年は、仲良くしてくださいまして、本当にありがとうございます。 今年も、昨年同様、さくらと愉快な仲間達(笑)を どうぞよろしくお願い申しあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/01 07:55
反抗期?
反抗期? 最近さくらはわがままで困ります。 自分だけ暖かいとこ占領して、『どいて』ってどかすと、 『ハオ〜、ヴルル』とか文句言うし。 『ハウル』ってゆってんのか〜? その割りに、目をそらしながら言うのが反抗期っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/15 12:50
さむさむさくら
さむさむさくら もこもこもこ・・・なにかが出てくるよこれはなんぞや? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/11 15:05
乾燥する季節
乾燥する季節 朝、目が覚めると、のどがカラカラします。 これは不快です。 今の家に引っ越してきてから、冬に結露したことないほど乾燥してるというか、 外との気温差が余りないというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/01 23:06
メンテ、終わったかな?
メンテ、終わったかな? やっと、消えていた画像などが戻ってきたようです。 なんか昨日は 繋がりにくかったり、画像が消えていたり。 サーバーさんの都合でこういうこともあるのだなと、改めて勉強になった感じです。 私も大人になったなあ。しみじみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 17:19
最近のさくらさん
最近、さくらのての届く所に雑誌などを置いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 11:04
お友だち!
お友だち! 昨日は友だちが遊びに来てくれました。 ほぼ1年半ぶりです。 なんかたまにしか会わないんだけど、お互いに電話すると長電話しちゃったり、 べたべたしてる訳じゃないけど話すと落ち着くみたいな友だちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/19 08:50
季節はずれでしょうが・・
もう秋ですよね。 朝、晩結構ひえますもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/17 21:03
ビデオの整理
ビデオの整理 今日は、ビデオの整理をしていたのですが、飼いはじめた頃のさくらのビデオに、魅入ってしまい、なんだか用事が出来なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/12 21:40
今日はちょこっとバーベキュー
今日はうちの子供たちが妹達と海のそばの広場へバーベキューに行くというので、 予定変更私ら夫婦も付いて行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/09 18:53
練習です。
ちょっと練習です。 何枚も写真アップ出来るか挑戦してみました。 (ここに写真入れてたのですけど、ただ今調整中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/08 14:34
ドライブにて
ドライブにて 車に乗って公園に。行きしなは後ろの席で絶対立って前の景色や、窓を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/04 10:54
やっと、キターッ(^∀^)
やっと、キターッ(^∀^) 待ちに待ってた ジャンボガム! やっともらえたわよー! デモなんでか、食べてる最中にどっか行っちゃうのよね。 なんでかしらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/01 20:51
さくらのお誕生日企画その2
さくらのお誕生日企画その2 お誕生日におもちゃタイプの歯ブラシ、買ってあげたのですが、1時間たたないうちにバラバラになってしまいました。 これって普通でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/29 11:56
さくらちゃんお誕生日企画その1
さくらちゃんお誕生日企画その1 9月23日はさくらの3歳の誕生日でした。 恒例のジャンボガムを買って用意してるのですが、ちょっとお腹こわしてたので、おあずけなのです。ゆっくり誕生日会もやてないので、週末ぐらいに予定しています。っていってもワンちゃん呼んでパーティってわけにもいかないのだけど。やったら大変だー(~_~) 誕生日会にかっこつけて私達がケーキを食べようかという魂胆を、さくらは知らないのだー(*^。^*) それでといっちゃなんだが、プレゼント代わりにママのおちゃらけイラストを受け取ってくれたまえ。 さくらちん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/27 20:51
ちょっと言わせて
ちょっと言わせて あたし怒ってますプンプン(-"-) だってこれあたしのブログよね? 「さくら茶屋」ってあたしの名前つかってるもんね。 まあプロフィールには家族の事もチラッとかいてるけど、おまけよね。 なのになあに?お母さんてば、最近自分のことばっか書いてなーい? それになによー!私のおならがどうとか、これでもレディーなんだから! 犬権侵害よー!もてなくなったらどーすんのー(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 12:03
ええ気持
ええ気持 昨日、お祭りの合間を縫って、公園へ。 さくらはもう公園前の駐車場で身を乗り出しピスピス。 おっきな公園です。 いくつもある駐車場が満車で車何台も待っています。 どうやら、何かイベントがあるようです。 でも、やっと開いてたのでゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/19 14:36
ごめんなさい。
ごめんなさい。 冬はコタツ、夏はおぜん。入る時はほふく前進 そこで反省するさくら「ごめんちゃい!」 かわいいから許す(^.^) 一件落着〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/15 11:44
あらら
あらら 昨日何度も携帯から写真UPを試みたのだけど、全然ブログに反映されません。 もうなんでかなあと思い、今日もう1度同じ写真を添付して、題名入れて。 そこでふと気づく。私合言葉びみょーに間違えてるやん。 初歩の初歩的みすでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/15 11:26
見事にばらばら
見事にばらばら 今日朝起きると、 さくらのお気に入りのハンバーガーのおもちゃがバラバラに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/13 15:08
もうすぐお誕生日
もうすぐお誕生日 もうすぐさくらの3歳のお誕生日です。 はじめての誕生日に特大のガムをあげてから、年々ガムが巨大化しております。 これ以上エスカレートすると、牛の骨か、恐竜の骨ぐらいのやつになっちゃう!(^^)! 写真は去年のです。さくら至福のときって感じ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/11 21:27
Rちゃん再び
Rちゃん再び 前に1度記事にした、Rちゃんについてまた書きます。 さくらが初めてお友達になったRちゃん。 引越ししてしまって、全然会えないけど、元気で散歩してるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 22:49
写真加工に挑戦
写真加工に挑戦 なかなかナイスなショットに恵まれません。 1頭でもそうなのに、ましてや3頭になるとぐるぐるまわるし。 で、もう自分のカメラの腕も、さくらにじっとしてもらうことも、偶然にも頼れないので、写真の加工に挑戦です。っていっても3枚をパソコン上でひっつけただけなのですけど(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/06 14:28
さくらのスイッチ
さくらのスイッチ さくらはすぐにスイッチ入ります。 番犬スイッチ。 我が家の周りにはワンちゃん飼ってる家が多くて、ワン密度高いのです。 そして、先輩ワンたちは毎日警備を怠りません。 知らない人や散歩中のワンちゃん通ると順々に吠え出すので、右からくるか、左から来るか判ります。 ラブはあんまり番犬にならないといわれてますが、周りに鍛えられたのでしょうか、さくらも一緒になって吠えます。はっきりいって一番しつこいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 21:40
言葉分かってるの?
言葉分かってるの? 今日ボール遊びしていて、ちょっと意地悪。 「ボールもっといで。」ちゃんと持ってきます。 「さくら、ビールもっといで。」 ボールは目の前にありますが、なんかこれじゃないって感じでさがしています。 あれえ!やっぱりちゃんと言葉聞き分けてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/01 22:10
またまたハプニング
今朝のことです。 今日は珍しくお姉ちゃん早起きしたので、さくらの散歩お願いしました。 遅くまで寝ててもお願いするんだけど。 で、帰ってきて、「さくら散歩中のワンちゃんに首噛まれた!」って言うんです。 「へっ!大丈夫?」びっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/26 10:58
Rちゃん元気かな
Rちゃんとゆうのは、さくらが初めてお友達になったワンちゃんです。 日曜日ごとに行ってた公園で知り合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/16 17:38
花火に大騒ぎ
花火に大騒ぎ 夕べ花火をするために近くの公園に行きました。 風もなくなんだか花火日和なので、さくらもおともに連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/14 21:15

トップへ | みんなの「ラブラドール」ブログ

さくら茶屋 ラブラドールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる