さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 青仔成長記録その4

<<   作成日時 : 2011/07/24 15:18   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

7月14日
今では少数派の黒っぽい仔を集めてみました

画像


特にこの仔がお気に入り
一文字と名づけたのですが
らんちゅうの模様には名前があって
一文字というのは
上から見てほっぺと口の辺りに横に赤い色が付くのを一文字と呼ぶみたいです
なんだかややこしくなるので
一本松と改名〜

長女が小学校で飼っていたウサギがこうゆう模様で
そう呼ばれていたそうです
画像



7月16日
褪色がどんどん進んでいきます
ほとんどオレンジと白ばかり

画像


この仔は口の辺りに墨が残っていますね
もしかして口紅のような模様になるのかもしれません

画像


7月19日

この前日から台風の影響で調子を崩して寝込んでしまいました
寝込んでるのに写真は撮る!
画像


一本松見っけ!

画像


画像


ところがやっぱりしんどくてしばらくダウンしました〜


やっと復活!

7月23日
今日水を替えるとき
外に出す予定のプラ容器に水を汲み置きしてるんですけど
一時的に全員入れてみました

外で見るのと
家とでは全然違って見えます


発色も進んでいるようです
なんだかとっても涼しそう〜

画像

寝込んでる間に一本松がすっかり褪色&発色してしまいました
なかなか見つけられません

画像

白い仔達
2匹ならんで双子ちゃんみたいです

画像

こんな感じで成長してますです〜



画像


あ!ごめんさくらさん

やっと足の傷が治ってお風呂も入れるようになったもんね!
今度海行こうね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスさん♪..こんばんは♪^o^v

体調..大丈夫ですか?
あまり無理しない様に..ご自愛下さいねぇ♪(^_^)
パパも台風の前後..気圧が下がってた時は...
ほんと最悪の体調状態でした..>。<;

チビっ仔達♪..かなり発色も進んで大きくなりましたねぇ♪
それに色んな色柄が出そうな感じだし...
これからの成長が一段と楽しみになってきますよね♪(*^O^*)
一本松ちゃん♪
なかなか渋い良い仔になりそうな感じですよ〜^0^/

さくらちゃんの足の傷も治って..ほんと良かった〜♪^_^
帽子も似合ってて可愛いですよ〜(=^o^=)
Kazu-papa
2011/07/24 23:25
益々金魚屋さんみたいになってますねぇ
大きくなってくると
入れ物もそれに合わせて広くしないといけないのではないですか?
それぞれに性格とか出てくるんでしょうかねぇ?

さくらちゃん、
足治って良かったですねぇ
帽子がとても良く似合ってますよ。
ゴクウ
2011/07/28 23:25
ハイビスさん こんばんはー

体調の方はいかがですか?
悪くなどしてないですか??

自分は今 色々なメダカ等の掛け合わせにチャレンジ中です (^_^;

ハイビスさんの稚魚蘭鋳さんの元気な成長ぶりを楽しみにしています♪
なので、あまりムリせずにして下さいね。

d(^-^)♪
きまぐれ ロンリーFOX☆
2011/07/30 19:36
♪Kaazu-papaさん♪
お返事大変遅れました
何故だかやっぱり調子を崩していたようでこんなにもすいません

調子もそうなんですがちょっと中の良い友人と疎遠になってしまい
精神的にダメージが来ちゃったんですね
これと言って理由が思い当たらないのが辛いとこですが
まあ人間こういうこともありますよね

一本松はとうとう墨がすっかり抜けて
どんな柄になるのかと思いきや
全身オレンジです〜
尻尾がちょっと薄いので素赤となるのかな?
スジの模様が残ると思っていたのに全く渋いやつです
なので今では私しか見分けられません〜

さくらの帽子は私が編んだんですよ〜
まあ自分用なのですが
この前釣りにカブって行きましたが
涼しく過ごせました〜
帽子は年中大好きなんです〜
ハイビス
2011/08/03 01:49
♪ゴクウさん♪
ご無沙汰してすいません〜
外に何匹か出しているのでほんと金魚屋さんと間違われそうです

でもこの仔達を飼い出して嬉しい事がありました
御近所にずいぶんもらっていただいたので
井戸端会議のネタに困りません
そっと通り際に覘いていかれる方もいて
何だか楽しいですよ

性格というかこの頃体格にドンドン差が出てきました
よく食べて大柄な仔と
ちょっと食が細い小柄ちゃん
人間と同じで個性があるんですね〜

さくらは足が治ったのはいいけど暑いのでお家族ですね〜
でもドライブは大好きなのでよく連れて行きます
帽子も本当は被せたいのですけど
3分が限度です
ハイビス
2011/08/03 01:59
♪きまぐれ ロンリーFOX☆さん♪
お返事遅れてごめんなさい〜

きまぐれ ロンリーFOX☆さんもその後体調崩していませんか?
無理しないでペット達のお世話頑張りましょうね〜

めだかちゃんの掛け合わせですか?
凄い!新種とかも出来ちゃうのかしら?
メダカちゃんも凄く種類があるんですよね
どんな仔ができるんでしょう?楽しみです

またチャレンジの結果などを教えてくださいね〜
またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)


ハイビス
2011/08/03 02:09
おはようございます
(^-^)♪

お身体の方はいかがですか?
自分は相変わらず変な思いをしてますが。

またブログを始めてみました
何か変な文章ばかりですが (^_^;

さくらさんの所の蘭鋳さん達はどうですか?
自分あれから数匹またお★にしてしまいました
(ToT)
現在また2匹程購入して薬浴中です。

お身体の方無理せずに頑張って下さいね
d(^-^)♪
ロンリーFOX☆彡
2011/11/28 09:40
ハイビスさんお久し振りです。
お元気にしていますか?
さくらちゃんも元気にしていますかぁ
ゴクウ
2012/01/25 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
青仔成長記録その4 さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる