さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS らんちゅう青仔成長記その3(だったかな?)

<<   作成日時 : 2011/07/12 01:34   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

6月29日
前回 
青仔の記事をアップした時には
色が変っている仔の方が少なかったのに
ここに来て逆転して
黒っぽい仔の方が少なくなりました

画像

黒い色が抜けてきて
斑になるのを虎はげというのですが
この状態からすぐに黄色っぽくなるのです

画像

黄色っぽくなって頭の方がかすかにこげ茶

6月30日
画像

画像


7月1日
画像


7月2日
今日の水槽の様子

カメラをオートにしたもので
色合いが濃く写ってしまいました
本当はもっと薄めの色です
画像


7月7日
水槽で飼うのに限界を感じて
プラ船(60センチ)を増やす事にしました

主人が突貫工事で玄関横に棚を作ってくれました
玄関がらんちゅうたちに占領されてしまいました〜

画像


窓から少しだけ日光が差すのです
気持ちよさそうに泳いでいます

画像


でも下の段の仔達は少し暗いので
水替えをするたびに順番に上の段にローテーションを組んでチェンジしていきます
画像


7月9日なんだか色白ちゃんがいます
どんな色になるのでしょう
もしかして白?

画像


7月11日
虎はげちゃん
このままでも可愛い気がするのですが
すぐに色が変るので今のうちにパチリ!

画像

画像


この仔はすっかりオレンジ
画像

この仔は白いでしょ?
何だか気になる仔です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスさん..こんばんわぁ〜♪^o^/

蘭鋳仔達♪..かなり大きくなって!既に発色してる仔まで♪^o^
良い感じに育ってますねぇ♪
白蘭鋳ちゃん♪..良いなぁ〜〜〜(^0^)
ウチの仔の中にも白い仔が居てくれると嬉しいんだけどなぁ〜(*^_^*)

きゃははははぁ〜^◇^;
ハイビスさんちの玄関がぁ〜〜〜(爆^m^爆)
旦那さん..器用ですねぇ!しかも綺麗に作ってるしぃ〜!
ウチにも出張して来てぇ〜〜〜(爆^O^汗)
Kazu-papa
2011/07/12 20:17
♪Kazu-papaさん♪
こんばんは〜
ごはんをばくばく食べるので大きくなりました〜
白い仔はやっぱり白蘭鋳ですか?
親達は赤勝ちなので白っぽい仔はいないかもと聞いてたので嬉しいです
色変わり本当に楽しいですね
パパさんのとこは綺麗な更紗なのでいろんなバリエーションが期待できますね!

そうなの玄関が大変な事になっています
建築関係の仕事をしているのでちょっとしたものは作ってくれますよ
出張!わあ四国ですよね
行きたいな〜
釣りが好きなので仕事にならないかも〜
それに私とさくらももれなくついていっちゃいますよ〜
ハイビス
2011/07/12 23:09
こぶさたです

可愛い金魚さん達がいっぱいですねー♪

家の産まれたメダカさん達は まだ小っちゃくて1cmぐらいです

金魚ちゃん達元気に育つといいですねー
d(^-^)♪
きまぐれ ロンリーFOX☆
2011/07/18 16:03
色もしっかりと付いてきましたねぇ
夏の猛暑は幼魚達に影響はしていませんか?

一番下に写っている子、確かに白いですねぇ!
たまに現れる、色素が抜けちゃってる子ですかねぇ
ゴクウ
2011/07/18 23:22
♪きまぐれロンリーFOX☆さん♪
いらっしゃいませ〜
メダカさん達1センチですか?可愛いでしょうね〜
台風は進路大丈夫ですか?

うちの仔たち凄くよく食べ 毎日えっ!っと思うくらい大きくなったり色が変ったりで
なんとなかなか識別できません〜
白い仔や更紗や虎はげちゃんは分かるんですけど
どんどん色も抜けちゃうんで覚えるはしから変っちゃうのです
でも楽しいので頑張ります
ハイビス
2011/07/19 12:39
♪ゴクウさん♪
こんにちは〜
夏の猛暑対策 ほんと悩みどころです
とりあえず水槽をプラ船にして今は3船ですが
もう一台買ってしまいました
それは外に出すのでちょっと深めの なんと野菜も
ペットも洗えるというもの
猫対策に針金の網が入った蓋を作ってもらいました
お天気がよくなれば出してみたいと思います

白い仔は白い色だと思うんですよ
色が抜ける仔はアルビノと言って目が赤かったり
透明の鱗の仔とかもいますが
この仔は白い鱗みたいですよ
ハイビス
2011/07/19 12:47
♪ゴクウさん♪
ちょっと訂正訂正です〜〜
調べたら最初は赤や更紗で
色が抜けて白っぽくなる金魚ちゃんもいるみたいです

アルビノは生まれつき色素が抜けてるんですね〜
透明の鱗も生まれつきです

我が家のういろうちゃんは見た目がぬるっとしていて
買ったときは小さくて鱗が見えなかったんです
なので質感から”ういろう”と名づけたのですが
最近大きくなりまして透明の鱗の中に普通の鱗がちらほらと
モザイク模様のように見えるようになってきました

色んな種類があるのですね
なかなか金魚も奥が深いですよ〜
ハイビス
2011/07/19 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
らんちゅう青仔成長記その3(だったかな?) さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる