さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良紀行その2

<<   作成日時 : 2011/06/29 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた遅れ更新の私です
6月19日に先週に引き続き2週連続で奈良に行って来ました

今回は主人と紫陽花で有名な矢田寺

それもその日に急に行こうって言い出すので
ネットで調べて
地図だけプリントアウトして
雨が降っていたのですがゴーです

画像
まず着いて驚いたのがお寺へと続く階段
お寺が見えない〜
何段あるの〜
聞いてないよ〜
画像
騒ぐ私を御年配の方々が追い抜いていきます
100段数えたところで数えるのを止めました

でも踊り場のような広いところが何箇所もあるので
体力のへぼい私でも何とか登れました

そして苦労して登った甲斐がありました〜
いや私だけです へ〜へ〜言ってるのは^^;

あんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてです
紫陽花の迷路をくぐるみたいで
しばし暑さを忘れました

私のコンデジで写したものと
主人のデジ一で写したものを混ぜています〜

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
もちろん私も行ったのだけど駐車場でお留守番よ〜
曇ってなかったら暑すぎてへばっちゃうとこだったわ〜
私だったらもっと上手く写せたのにね〜
今 流行のカメラ女子
さくらでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスさん..こんばんわぁ〜^O^/

雨の日の紫陽花は..より一層綺麗だったでしょうねぇ♪^_^
パパも長い階段は無理!>。<;
でもリフトやロープウェイの高いところは...
高所恐怖症なもんで..もっと無理ぃ〜〜〜!>_<;

コンデジとデジイチの差も殆ど無くて綺麗に撮れてますよ〜♪^o^

さくらちゃん♪..首からカメラぶら提げられて...
「重いんですけどぉ〜」って吹き出しを想像してみました。(笑)^▽^;
Kazu-papa
2011/06/29 20:57
♪Kazu-papaさん♪
こんにちは〜
毎日暑いですね

出掛ける時は雨が結構降っていたのですが
ちょうどタイミングよくあがりまして
カタツムリちゃんも出てきてくれたのでラッキーでしたよ

階段はふうふう言って登ったのですが
あがったところに手を清めるところがあって
美味しいお水ですので召し上がれと書いてあったので
飲みました〜
とっても甘く感じました

私も高いところは苦手です〜
リフトとか怖い〜\(◎o◎)/!

最近のコンデジ(と言っても愛機は何年か前のものですけど)は結構綺麗に写るので
重宝しています
何より軽いですからね

デジイチは先日の奈良町ではこれを持って行ったのです
レンズで遊べるので楽しいのですが
家のは手振れ機能が無いのでシャッター押す時ぶれないようにしないといけないので緊張します(*^_^*)

さくらの首に下げてるのは
デジカメケースなんですよ
カメラの形で面白いでしょ
最近は女子のためのカメラ雑誌まで出ていて
紫陽花撮影も女の子のグループをよく見かけました
ハイビス
2011/06/30 14:12
奈良へ行かれたのですね
しかもその日の朝にいきなり行こうだなんて、
行動的なご主人ですね。
紫陽花が綺麗に咲いていますねぇ
これだけ沢山の紫陽花が咲いていると
壮観でしょうねぇ
紫陽花だけは雨でもOKですね。

さくらちゃんは車の中でお留守番ですかぁ。
曇っていて良かったですね。
ゴクウ
2011/07/05 22:45
ハイビスさん お元気ですか?
奈良の旅行楽しそうですね・・・・・まだ 画像BBSありますよね
そちらに これから 「かきこ」に 行きたいと思います
よろしくね〜!
みかげ
2011/07/08 20:24
♪ごくうさん♪
お返事遅れてすみません〜
ちょっと2.3日実家に行ってました〜(*^_^*)
紫陽花は雨がとっても似合うんですよね
それで定番?の紫陽花はもちろん
形も様々で群生するものだから山ごと紫陽花!っという感じで
壮観です
車に置いていてはいけないんですけどね
まさか階段があんなにあるとは知らず
ひと回りして速攻駐車場に行きました
曇っていてほんと良かったです

♪みかげさん♪
大阪から奈良はお隣なのでちょこっと旅行気分でいいですよ
町並みも雰囲気も大阪とまた違って素敵です
カキコ見に行きますね〜
ハイビス
2011/07/11 23:32
わわ!ゴクウさん上のレスの名前
ひらがなになっててごめんなさいです〜
ハイビス
2011/07/11 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良紀行その2 さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる