さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS よし!久しぶりに青仔成長記

<<   作成日時 : 2011/06/27 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

6月20日
うっすらっと色はげしている仔を発見
色変わりはまだ早いような気がします
おませちゃん



画像



6月22日
なんと5匹も色変わりが進行中
青仔から黒仔になってから色が変るのですが
黒仔時代をすっ飛ばしてるような気がします


画像



6月24日
最初に色変わりを始めた仔は
黒い部分がほとんど無くて
肌色になってしまいました



画像



6月26日
今日は子供とカラオケに行って来ました
ドリンクバーにパフェがセットされてるやつ
私はあんま上手くないのでこれが最高得点

画像



なんと6時間も遊んでしまったへへへ(*^_^*)

画像


そんな事をしている間にも色変わりする仔が続々と

わかる様に色変わりをしていない青仔も3匹入れて撮影
もう最初の色変わりした仔がどれかわからず
見分けがつきません〜



画像



6月27日撮影

色が肌色の仔がたくさん〜

ものさしを沈めてみたものの
誰もそこに上手い事行ってくれないので計れません〜

でも大体5.5センチから6センチくらいかな
この仔達はもらった青仔の中でも抜群によく食べる仔達なので1軍と名づけています

後2軍、3軍が控えております

何匹か里子にもらっていただいたので
只今80匹くらいいます

餌代がめっちゃかかります

画像


これからどう変化してくるのか楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスさん♪..こんばんは♪^o^v

わぁ〜〜〜良いなぁ〜♪^O^
もぅ褪色して発色してる仔も居るじゃないですかぁ〜♪(^o^)
この発色して色柄が出てくる時が..パパも一番ワクワクする時期です♪^◇^;
うちの仔達も早く発色してくれないかなぁ!?^^;
・・・って言うか...
まだ青仔になりたてだしぃ〜..まだまだ先だぁ〜(爆^▽^汗)
Kazu-papa
2011/06/27 22:57
らんちゅうの子供達、
元気に育っているようですねぇ
こんな風に色が変わっていくのですね。
この先、赤い子や黒い子に成っていくのですか?
里子に出しても未だ80匹も居ますかぁ
確かに餌代大変そうですねぇ。
その分さくらちゃんが割を食ったりしていませんかぁ
ゴクウ
2011/06/27 23:03
♪Kazu-papaさん♪
こんにちは〜
黒っぽい色からはげてくるのが褪色で色がついてくるのが発色ですか?
肌色っぽいのは発色なのかな?
ビギナーではっきりわからなくてすみません
でもこれが楽しくてきっと卵から育てるんですね
パパさんのとこのモンローちゃん達もこんな風に色変わりしたんですね
どうなるか楽しみです(*^_^*)
パパさんのとこ一斉に色変わりしたらもう凄いでしょうね
楽しみですね〜♪
ハイビス
2011/06/28 14:53
♪ゴクウさん♪
こんにちは〜
最初鮒っぽいいろでしょ?
ここから変るんですね〜
私もはじめての経験なので毎日新発見の連続なのです
最初は10匹ほどもらう約束だったのですが思ったよりも大所帯となりました
でも大人の金魚ならばそんなに餌代かかりませんからね♪
今の時期は冷凍の赤虫などをあげないといけないので冷凍庫占領されてます
さくらは今年からいいドッグフードに変えたのですよ♪
もう8歳ですから健康のためにね
なので割りを食ってるのはじつは人間様なのです〜
ハイビス
2011/06/28 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
よし!久しぶりに青仔成長記 さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる