さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良紀行その1

<<   作成日時 : 2011/06/21 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の話しなのですが
遅れ更新は常日頃なのでお許しくださいね

6月12日に奈良に行ってきました

私は10年以上も前から喘息大学という
成人喘息の勉強会に参加させてもらっているのですが
今回初めて遠足に参加しました

積極的に外に出て行くことが苦手なので
今まで遠足に参加したことがなかったのですが
そもそもそんな性格も喘息にはよくないんです

とってもフレンドリーな皆さんなので
娘(次女)を連れて行く事を快諾してくれました

JR奈良駅外観

画像


鹿のオブジェが素敵なお菓子屋さん

画像


前日から凄い大雨だったのですが
何とかうす曇でラッキー

近鉄奈良駅で数人の方と合流
そこから奈良町を散策します

東向商店街のアーケード
そこかしこに鹿の飾りが
奈良といえばやっぱり鹿なんですね

画像


もちろんこの方のぬいぐるみもありました

画像


昔のたたずまいが残っている街で
黒い格子戸のお家やお店が眼を引きます

軒にかかっているのは庚申様(こうじんさま)
身代わりになってくれるお守りだそうです

画像



無料で開放してくれるお屋敷があって
中を拝見
何だか懐かしい気がします

画像



画像



画像



お昼に食べたお漬物御前
お漬物がいっぱい〜

画像


雑貨屋さんの店先でさくら発見!
画像


綺麗なビーズが沢山

画像



画像



お昼から雨が本格的に降り出してきました
雨の興福寺五重の塔

画像


近鉄奈良駅まで戻ってきて
解散して
主人がさくらと車で迎えに来てくれてので
ちょっと若草山のほうへちょっと寄り道


画像



車の中から吠えるので
鹿さんのほうが興味津々寄って来てくれました


画像


な〜んだワンコか〜
と言ってるみたいです

画像


角の生えた若い鹿
次女が鹿せんべいを買ったのでやってきました

ぐいぐい積極的な鹿さん達
ちゃんとせんべいを持っているのを分かってくるのです
食べ終わるとすばやく撤収
賢いですね


画像


とっても楽しかったです
その後しばし筋肉痛〜うふふ日ごろの運動不足を痛感いたしました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスさん..こんばんは♪^_^v

喘息があると..突発的に発作が起きるし辛いですよねぇ..>。<;
パパも肺を半分切除してるので...
激しい運動が出来ないんですぅ..^。^;

奈良..最近では..もぅ5年前くらいになるかな?
クレーム出張で行ったのが最後ですねぇ..^o^;
でも観光は小学校の修学旅行以来ないですぅ..^。^;
またゆっくりと行ってみたいなぁ〜♪

せんと君でしたっけ?..あのぬいぐるみ!^^;
着ぐるみ着た人が..昼寝してるんじゃないですよね?(笑)^m^;

あっ!リンクも有難うございます♪
パパもリンクさせて頂きましたよ〜♪
今後も宜しくお願い致しまするぅ〜^o^v
Kazu-papa
2011/06/21 20:23
♪kazu-papaさん♪おはようございます(*^_^*)
呼吸器弱いと辛いですよね
子供の頃は のべつまくなしに発作が起こっていたので学校を休みがちで
遠足や運動会は半分くらいしか参加できませんでした

一番辛いのはとっても苦しいのに誰も分かってもらえなくて
ズル休み〜とか言われたり
でも今は理解してくれる人のほうが多数なので嬉しい事です

パパさんも肺を手術してるんですね
私も若いときに気胸で手術しました
なので冬とか未だに傷が痛いときがあります
無理は禁物ですよね
激しい運動が体に良いとは限りませんしぼちぼちが一番ですよ〜

せんと君 去年大阪で観ました
思っていたより大きいのでビックリしましたよ
そうそう奈良は金魚で有名な郡山もありますよ
金魚すくい大会で有名ですよね

リンクの件こちらこそありがとうございました
よろしくです(^^♪
ハイビス
2011/06/22 10:31
こんばんわです d(^-^)♪

奈良 いいですよね。
自分 奈良は修学旅行で行ったぐらいですがσ(^◇^;)。。。
旅行も 日頃の気分転換にいいですよね♪
金魚の稚魚さん達も 沢山増えて 中々大変だと思いますが、
頑張って下さいねー
(*^_^*)/
きまぐれ ロンリーFOX☆
2011/06/26 18:45
♪きまぐれロンリーFOX☆さん♪
いらっしゃいませ〜(*^_^*)
奈良好きなんです〜
緑が多くて昔の面影があって何だか素敵なんです
道に鹿が歩いてるなんて〜
なんて素敵なんでしょう♪
気分転換必要ですよね
稚魚達のお世話も
さいきんでは体力勝負だなと痛感です
励ましどうもありがとうございます〜♪
ハイビス
2011/06/27 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良紀行その1 さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる