さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚始動

<<   作成日時 : 2011/06/18 01:20   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

先月金魚の稚魚にまつわるエトセトラを経て

心機一転稚魚生活はじまりました〜♪

主人の知り合いにたくさんいただきました

らんちゅうの稚魚というより青仔たちです
5月19日撮影

何匹いるか分からず
画像


それからずいぶんあいてますが
6月9日撮影

毎日凄くよく食べよく・・・出すので
水替えが水替えが〜

めちゃくちゃ大変です\(◎o◎)/!
えっと
我が家のテーブルに水槽を置いています
水を排出するのはシュコシュコ?っとするやつで簡単なのですが
色んな事情
(洗面所の水道の高さとバケツが合わないとか
ホースを繋げないとか色々)毎日肉体労働しています
でも可愛いから許しちゃうのです

画像



6月17日撮影
冷凍赤虫キューブの奪い合い
口で引っ張り合うんです

画像


最初に測っとけばよかったのですが
多分1センチくらい大きくなってると思う・・・
只今大きめの子で5センチくらいでしょうか

画像


ちょっとお澄ましポーズ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスさん♪..こんちわぁ〜^O^/

うひょぉ〜〜凄いぃ〜〜〜^O^
スタイルも良さそうな可愛い青仔がワラワラと♪(^o^)
50〜60匹くらい居そうですねぇ。
ウチの仔達も早くこのくらいの大きさにならないかなぁ?^^;

ウチも蘭鋳稚魚達の水換えは..まだ濾過器が入れられない大きさなので...
毎日バケツリレーの重労働ですぅ..^。^;
濾過器が入れられれば..数日に1回でよくなるし...
早く育っておくれぇ〜〜〜って感じで毎日眺めてます(笑^◇^汗)
Kazu-papa
2011/06/18 17:04
こんちは♪..また来ました♪^o^;
ハイビスさん..若しご迷惑でなければ?
リンクさせて頂いても良いですか?^_^;
ご検討を宜しくお願い致します♪
Kazu-papa
2011/06/19 17:25
♪kazu-papaさん♪
こんにちは〜
もういっぺんに大所帯になりました
いまさらながらにたくさんの稚魚達のお世話をしているパパさんには脱帽です
まさにバケツリレーですよね
青仔のお世話が体力勝負とは思いませんでした
ろ過器がおっつかなくて毎日水替えです
御近所にもらってもらったり
お友達や知り合いにもらってもらうのでもう少し数は減らしていくつもりです
水槽も3つくらいに分けてるんですけど食べっぷりが半端無いので水の傷みが激しいのですね
でも毎日大きくなっていくので楽しいです
それからリンクの件ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
ハイビス
2011/06/20 14:10
ハイビスさん きれいな アジサイ 〜(=^▽^=)o~♪ありがとう!!
脚力よりも 毎日の青仔のお世話で 腕力のほうがつきそうね・・・・・・
と、笑ってはいけないです
あたしの場合は パソコン漬けで 指先にだけ 筋力? ドきっ(笑)
みかげ
2011/06/20 16:20
♪みかげさん♪
こんにちは〜(*^_^*)
ほんとバケツの上げ下ろしで腕だけムキムキになったりして〜
みかげさんは山とかよく行ってませんでしたか?
パソコンで指に筋力ついたらそれはそれで凄いです!
ぜひとも自慢しちゃいましょう(笑)
あ!ギターでももしかして握力とかつきませんか(笑)
ハイビス
2011/06/20 17:38
ヒェ〜! 沢山居ますねぇ
水換え、大変そうですねぇ・・・。
水道水、そのままでは駄目なんですよね。
その辺りはどうしているのですか
浄化装置とか通すのですか・・・?

でも、
大変でも上げた餌をパクパクと食べてくれると
嬉しく成っちゃいますよねぇ
ゴクウ
2011/06/20 23:44
♪ゴクウさん♪
こんばんは〜(*^_^*)
いきなり金魚持ちになってしまいました
去年からの約束だったのですが
数が思っていたのと違う〜!
とビックリしました
でも大群でご飯をねだって泳いでくると可愛いですよ

水は汲み置きしていたんですが
おっつかなくてカルキ抜きのお薬を使って中和しています

食欲が凄くて
よく食べる子は大きいんですよ
これからは色変わりが楽しみです(*^_^*)
ハイビス
2011/06/21 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚始動 さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる