さくら茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS トイカメラ風

<<   作成日時 : 2011/06/03 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

以前の薔薇の写真をトイカメラ風に加工してみましたが
トイカメラって御存知ですか?

よく行く雑貨屋さんに売っていたのですが
レンズがプラスチックだったり
ボディがプラスチックだったり
なんか味の有る写真が撮れたり撮れなかったり

昔初めて買ったカメラはポケットカメラ
110というフィルムを使っていたと思います
ポンといれるだけで扱いやすかったんです
(お若い方は知らないかも 歳がばれそうです)

その後カメラは買わずに写るんです全盛期時代に突入
結婚して子供が小さい時に
やっとAPSフイルムカメラを買うも
その後デジタル一直線

デジカメはすぐに写りを確認できるので便利ですね

でもちょっとボケてたり光が入ってたり
ムラがあったりする写りに惹かれたりもします


ショックワイズドットコム様のサイトに
トイカメラ風にするソフトとミニチュア風にするソフトがあったのですが

お友達のゴクウさんが素敵なミニチュア風に加工されてたので
私もチャレンジしてみました


こちらが元の写真
ユニバで撮りました
(ユニバってユニバーサル・スタジオ・ジャパンなのですが
関西ではユニバというのです・多分・・・・)
画像


ミニチュア風
画像


外車
画像


ミニチュア風
画像


みさき公園のフラミンゴお食事中
画像


ミニチュア風フラミンゴ
画像


ユニバにて
アリスのお家?
画像


ミニチュア風お家
画像


レストラン
画像


ミニチュア風
画像


もっと引きで撮った写真のほうがそれっぽくて
いいかもしれませんね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニバ・・・へ行ったのですね
アリス風の家は本当にちっちゃな家に見えます
アメ車の写真も良いですねぇ。
ミニカーに見えますよぉ
でもどうしてミニチュアに見えちゃうんでしょうねぇ?
不思議です。
私も又、色々な写真で試してみたくなります
ゴクウ
2011/06/03 21:54
ハイビスさん..おこんばんわぁ〜♪^O^/

トイカメラで撮ると..良い感じですよねぇ〜♪
金魚を撮ると..どんな感じになるんだろぅ?
動いてると無理..かな?^。^;

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン...
徳島だと普通に..USJって言ってるけど..^^;
本場関西だとユニバって言うんですね。(メモ!^o^メモ!)
Kazu-papa
2011/06/03 22:14
♪ゴクウさん♪
こんばんは〜(*^_^*)
去年行ったときの写真なのです
お家本当にミニチュアっぽいですよね
どうしてこんな風に見えるんでしょうね〜

綺麗でばしっとピントの合った写真も好きだし
ほわわ〜んとした写真も好きです〜
ほんと色んな写真で試したいですね〜
いつもカメラは持ち歩いてるんですが
いつも花とか鳥ばかり撮っていたので
今度は街中にも目を向けようと思います
ハイビス
2011/06/03 22:54
♪Kazu-papaさん♪
こんばんは〜
これはトイカメラではないんですが
それ風に加工しているんですよ(*^_^*)
金魚!試してないですね
何だか鮮やかに加工されるので凄く赤くなっちゃうかも

ユニバ、我が家ではそうなので多分関西ではそうだと思うのですが
こちらではマクドナルドはマクド
ミスタードーナツはミスド
スターバックッスはスタバって言います(これは全国かしら?)

なんかこの歳になっても遊園地ってテンション上がっちゃうのです
絶叫系は絶対乗りませんけど

ハイビス
2011/06/03 23:08
うわぁ〜夢の世界 味のある写真で 楽しいね
それ風に加工・・・・・(*・・) うんうん いいなぁ〜!

ハイビスさんは 写真の上に 絵ぇを 描いたりしますかぁ?
みかげ
2011/06/04 22:56
♪みかげさん♪
レスが遅れてすみません〜
味のある写真もいいでしょ?
なんだかノスタルジーに浸るお年頃です(*^_^*)
こういう加工をカメラの中でしてくれる機種も出てたしますね
持っているカ写真で加工できる
フリーソフトはとっても重宝させてもらっています〜

写真の上に絵ですか?
合成した事は無いですが今度チャレンジしてみましょうかね
ハイビス
2011/06/07 11:28
ハイビスさん 元気で 良かったですy(^ー^)y。。
明日は筋肉痛? 〜(=^▽^=)うふっ
みかげ
2011/06/12 22:22
♪みかげさん♪
またまたレスが遅れました〜
筋肉痛はもちろんですが
なんかあごの下が腫れちゃって今週はどべ〜っとしてました
疲れすぎかな〜
内科に行ったら耳鼻科に行ってみ〜といわれたのですが
めんどくさいのでお薬出してもらいました
日曜日ハッスルしすぎたのかな〜
まあ大丈夫ですありがとう(^^♪
ハイビス
2011/06/17 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイカメラ風 さくら茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる